2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験

いよいよ、今日、明日とセンター試験が、全国736会場で一斉に始まりました。募集定員(予定)に対する志願倍率も過去最低の3・0倍とのこと。「大学全入時代」が目前に迫っていることがわかります。三鷹市内の大学では、国際基督教大学が会場となってい…

いよいよ決勝!高校サッカー

三鷹高校の善戦が記憶に新しい今年の高校サッカー。いよいよ本日国立競技場で決勝の藤枝東(静岡)―流経大柏(千葉)戦が14:05からキックオフ。静岡県勢と千葉県勢による決勝は清水商が市立船橋を破った第67回大会以来なのだそうです。どちらのチームに軍…

2/10(日)MFL管弦楽団、今年はあのベートーベン 交響曲第7番 !

2001年に設立されたMFL管弦楽団は、創設者の指揮者宮野谷義傑氏を中心に、20〜30代の若い団員を中心とした楽団です。MFLは偉大な音楽家であるレナード・バーンスタインの言葉 「Music For Life」 の頭文字を取って冠されたものとされています。コンサート…

第1回ヘルシーカフェめぐり無事終了

おかげさまで、総勢20名の参加により、第1回ヘルシーカフェめぐりは無事に終了いたしました。 ご参加いただいた皆様、ご協力をいただいた三鷹市内の各店舗関係者の皆様、本当にありがとうございました。初回ということもあり、少し欲張りすぎかなとも懸念し…

おつかれさまでした!

ああ、藤枝東高校強かったですね!でもすごくいい試合でした!今日の試合は後半、音声なしの映像をちょっとだけみることができましたが、解説や応援の歓声がなかった分、より気迫が伝わってきました。さて、今日はくやしくって眠れないかもしれませんが、明…

三鷹高校vs藤枝東高校、街頭テレビも登場!

さてさて、いよいよ14:10から準々決勝が行われます。 南口の中央通り商店街にある、FC東京オフィシャルショップTIFOSI前に街頭テレビが設置されるそうです!いよいよ盛り上がっていますね。応援はどこまでも熱く、選手はクールにがんばってください!ところ…

三鷹高校、いよいよ8強! 準々決勝は1/5

勝ちました!すごいとしかいえません。まだ公式な試合結果がアップされていないので、追って書き込みます。2-0で圧勝の模様。 - ようやく勝利の興奮から冷めたところです。 ベスト16ともなると時間差はありましたが、テレビ中継もあり試合観戦しました。実…

三鷹高校、2回戦も突破! 明日3日3回戦

本日行われた2回戦で、三鷹高校は矢板中央高校に1-0で勝利を収めました! 次は引き続き明日1/3、対戦高校は宮城工業高校。公立高同士の対戦となります。14:10から明日は駒沢陸上競技場。三鷹高校にとって縁起の良い数字が並んでいるじゃありませんか! …

明日1/2第二戦目!第86回全国高校サッカー選手権大会 三鷹高校登場!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。さて、新年の幕開けにふさわしいアツい話題です。年末12/30のオープンングゲームで、初出場8校のうちの2校である、我が都三鷹(東京)と高知中央(高知)がオープニングゲームを戦い、めでたく…