2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“千の風になって”ドラマスペシャル第2弾『ゾウのはな子』

井の頭自然文化園の人気者、還暦を迎えたはな子さんが、ドラマに登場とのことです!8月4日(土)21時〜23時10分フジテレビで放送されます。第二次世界大戦前に上野動物園にいた「花子」と、井の頭の「はな子」の2頭のゾウの物語とのこと。これは必見ですね…

絵本セミナー(第2期)@三鷹ネットワーク大学

以前お伝えした神沢利子展。この企画は25号でも中心のテーマとなっています。いよいよ巡回展が始まり、その第一弾として井口コミュニティセンターにて開催中です。本日はこちらを訪れ、相変わらず和気藹々と進められている神沢利子プロジェクトを、久しぶ…

中近東歴史どうぶつ園

井の頭自然文化園(東京都武蔵野市)の人気者で、以前みたかのみかたでインタビューにもこたえてもらった(?)、ゾウのはな子さんが今年で還暦を迎え、本日還暦を祝うイベントが盛大に行われました。はな子さんおめでとうございます!ますます長生きしてく…

ナビスコカップ 横浜F・マリノス戦

F東京 2 - 4 横浜FM 18:30 味の素スタジアム

むらさき祭りin四小日程変更とのことです!

この台風の影響で、日程についてとても心配しておりましたが、みたか都市観光協会さんのページに、標題のとおり、延期のおしらせがアップされました。当初の予定の翌日、16日に開催となるそうです。 スケジュールも変更があるようです。気になっている「ア…

ヤマザキナビスコカップ 横浜F・マリノス戦

横浜FM 0 - 1 F東京 19:00 横浜市三ツ沢公園球技場

いよいよ開催!7/15・16 むらさき祭りin四小

コミュニティ・スクール(とはその地域ごとの必要に応じて地域の人達や保護者が学校運営に参加できる公立学校のこと)として、全国的にも有名な三鷹市立第四小学校。その四小で、学校・地域・市民団体・商店会など60を超える団体が集まって企画する大きな…

第18節 鹿島アントラーズ戦

鹿島 1 - 2 F東京 16:00 県立カシマサッカースタジアム

お待たせしました

みたかのみかた 最新号発行です! 定期購読してくださっているみなさんには、 今週中には、お手元に届くと思います。今回も素敵な出会いの数々でした。 1冊作るたびに、出会いが増えていきます。特集でとりあげた神沢利子さん, 神沢さんの絵本展を盛り上げ…