2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は桜桃忌

今日は、桜桃忌。 作家・太宰治先生の命日です。 私は、先週少し早くお墓参りをすませてきました。特に、太宰ファンというわけではありません。 でも、三鷹にゆかりのある仕事をしているせいか、 墓前で手を合わせる口実ができて、嬉しくもあるのです。 ちょ…

梅雨の合間に

こんにちは。 先日、みたかナビが新聞に取り上げられていました。みたかのポータルサイト。 いよいよ本格始動。 私たちの特集で協力させていただいています。このサイトを見て、三鷹に出かける人が増えたらうれしいですね。毎日、じめじめとした天気が続きま…

6月号配布中です

こんにちは。みたかのみかた編集部です。6月号ができあがり、今、配布が始まりました。現在のところ、風の散歩道にあるカフェ・マグノリアさん、中央通りの鞄店ヒロセさんにおいてあります。これからどんどん増えてゆきますので、三鷹にお立ち寄りの際は、…

三鷹特産キウイワイン「解禁」!

三鷹特産キウイワイン「解禁」が21日から市内64の酒店で販売されています。 キウイワインも今年で20周年とのこと。限定8,000本なので、急いで買わないとです! 白とロゼがありますが、どちらかというと女性にも飲みやすい味になっているはず。 ジブリ…

東京DF茂庭照幸選手がドイツへ!

左太もも裏痛で離脱したDF田中誠(30=磐田)に代わり、 W杯代表メンバーに追加招集された東京DF茂庭照幸(24)が5月31日夕方、 旅行先のハワイから緊急帰国したそうです。 1泊3日の超短ハワイバカンスでしたが、このまま本日1日ドイツへと旅立…