三鷹高校、いよいよ8強! 準々決勝は1/5

勝ちました!すごいとしかいえません。まだ公式な試合結果がアップされていないので、追って書き込みます。2-0で圧勝の模様。

    • -

ようやく勝利の興奮から冷めたところです。
ベスト16ともなると時間差はありましたが、テレビ中継もあり試合観戦しました。実際に試合をみると、予想以上に強いし、基礎がしっかりしています。加えてすごくさわやかなプレーに好感が持てます。山下監督のおちゃめなインタビューが印象的でしたが、いやいや国立に戻ってくるためがんばりそうですね。1/5も目が離せません。

三鷹が8強入り/高校サッカー


さて準々決勝は、市原臨海競技場の第二試合(14:10試合開始)です。対戦相手はサッカー県でもある静岡県藤枝東高校。強敵です。伝統校でもありますので、大挙して市原に応援団が来ることでしょう。そういえば藤枝出身の方におみやげをいただき層の厚さを感じたことがあるのです。その名も「サッカーエースもなか」。これJリーグがはじまるはるか昔から藤枝名物のようですよ。なんだか手強そうでしょ。


三鷹勢も受けて立たなくては!

市原臨海競技場