2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ヘルシーカフェめぐりのご案内

===おしらせ=== おかげさまで、第1回ヘルシーカフェめぐりの参加希望者がほぼ定員に達しました。好評のため、第2回目をさっそく4月中旬に実施する計画を立てました。ご関心がありましたら、引き続き参加申込書をお送りください。(12/24)ヘルシーカ…

ジョギングで多摩の自然と歴史を極める−原田環爾さん−

定年2年前、多摩交流センターのTAMA市民塾講師募集に娘さんの勧めで応募。原田さんが多摩各地をジョギングして調べた「多摩の道紀行」や「多摩の伝説を巡る小さな旅」の講座は大人気。終了後も受講生が自主グループを作り、原田さんはその講師として、また市…

トコトン!神沢利子展 開催中!

三鷹市市民ギャラリーで、12/8(土)〜1/13(日)まで、トコトン!神沢利子展 〜いのちの水があふれだす〜開催中です! 12/11(火)朝日新聞夕刊にもこの展覧会について掲載されました。詳しくは、こちらをどうぞ! トコトン!楽しみましょう!…

夢実現の応援します−萩原尚子さん−

「若い頃の夢を実現させるお手伝いができたら」と話す萩原尚子さんは総合プロデューサーとして、コンサート企画、ギャラリープロデュース、体験イベント、地域活性プランなど様々なことを手がける。20代の頃シンガーソングライターを目指していたが、レコー…