2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!

本日、6月号が完成しました!今回のテーマは動物です。 目玉は象のはな子さんへのインタビュー。きっと会いにゆきたくなりますよ。6月1日の発行日まであとわずか。 早くみなさんのお手元に届けたいと、わくわくしています。すぐ手に入れたいという方は、…

ちかごろ

雨ばかりでイヤになります。 なんだか、もう梅雨に入ってしまったような天気です。 五月晴れなんてどこへやら。 作業も大詰め。がんばります

土肥選手 おめでとうございます

サッカーワールドカップの日本代表選手が発表されました。 我らがFC東京からは、ゴールキーパーの土肥洋一選手が選ばれました!! おめでとうございます!!もちろん、次号の「みたかのみかた」では土肥選手にスポットをあてて、 紹介しますので、土肥選手…

みたかナビにアップされました

4月からオープンした三鷹のポータルサイト「みたかナビ」に、 「みたかのみかた」4月号のロハス特集がアップされました。紙面では見られないカラー画像満載でとてもきれいな仕上がりです。ぜひご覧ください。最近、すっきりしないお天気で気分も沈んでしま…

花子さんとご対面

「みたかのみかた」では、毎号巻末に三鷹にゆかりの深い人へのインタビューが掲載されています。 6月号のインタビューは、なんと、かの有名な花子さん。 ご高齢だときいていたのですが、とても元気そうで安心しました。インタビュー中は、大好物のキャ…

悲しいお話

今日はちょっと悲しいお話です。 「みたかのみかた」4月号で取材をさせていただいた 藍染め店の看板犬ならぬ看板猫のシロちゃん。 表紙にも使わせていただいた猫ちゃんです。 先日、亡くなってしまったと、店主の小倉さんから連絡がありました。「最後にい…