2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ9/24開催! MISHOP WORLD 2006

来る9/24(日)、今年も都立井の頭恩賜公園西園にて三鷹国際交流フェスティバル(今年は17回目)が開催されます。てるてる坊主をつくって、ぜひ24日が朝から晴れるようお祈りしたいですね。三鷹国際交流協会(MISHOP)毎年の私のお気に入りは各国の料理…

[おしらせ]SOHO CITYみたかならではのお話

前回は、はてなマップを利用してみましたが、今日はRSSリーダーでキャッチした最新情報です。なんと! 「三鷹天命反転住宅がHO(ホームオフィス)に!」なんですって!三鷹天命反転住宅は、美術家・建築家の荒川修作氏が手がけた住宅。「ヘレン・ケラーが身…

はてなマップと山本有三記念館

前回、山本有三記念館のご案内をしましたが、はてなマップの機能を習得しましたので、写真と地図の方もお楽しみください。 map:x139.5677y35.6996 上記をクリックすると細かな地図が表示されます。左側にある、+−のスケールをぐいぐいと+に最大に持ってい…

訂正とお詫びとおしらせ

大変遅くなりすみません! みたかのみかたvol.20に誤植があり、 訂正をvol.21に掲載し損ねておりました。 p.12、I LOVE MITAKA no.16中の2段目2段落目の最後から4行目です。 「山本雄三」としてしまいましたが、 正しくはもちろん「山本有三」です。 大変申…