三鷹高校vs藤枝東高校、街頭テレビも登場!

さてさて、いよいよ14:10から準々決勝が行われます。
南口の中央通り商店街にある、FC東京オフィシャルショップTIFOSI前に街頭テレビが設置されるそうです!いよいよ盛り上がっていますね。応援はどこまでも熱く、選手はクールにがんばってください!

ところで三鷹高校快進撃のおかげで、年明け早々メディアの話題にのぼる回数急上昇中の三鷹ですが、行政と市民の結束も堅いまちとして、実は昔から有名なのです。今回の応援シフトもにわかにおこったことではありません。お互いに信頼しあい、よいパートナーシップ関係を築いています。

ジブリ美術館三鷹にあることをごぞんじでしょうか?日本だけではなくアジアを始め海外からもたくさんの方が訪れています。実をいうとこの美術館も市立美術館です。美術館と隣接する小学校などもとても仲がよいのです。

美術館といえば、もうひとつ、三鷹駅前の三鷹市美術ギャラリー「トコトン! 神沢利子展 〜いのちの水があふれだす〜」が開催中です。こちらの「神沢利子展プロジェクト」は、100人を超えるたくさんの市民が参加し、企画から運営まで大活躍中です。1月13日(日)までの会期となっておりますので、こちらもお見逃しなきよう!三鷹パワーが今、あちこちにあふれています!