第1回ヘルシーカフェめぐりのご案内

===おしらせ===
おかげさまで、第1回ヘルシーカフェめぐりの参加希望者がほぼ定員に達しました。好評のため、第2回目をさっそく4月中旬に実施する計画を立てました。ご関心がありましたら、引き続き参加申込書をお送りください。(12/24)

ヘルシーカフェ研究会が立ち上がりました。このたび、第1回ヘルシーカフェめぐりを、来る1月10日(木)に行います。ご関心のある方は、ぜひご参加ください。なお、参加可能人数に限りがあるため、参加のお申し込みをいただいた後に調整し、必要に応じて抽選を行い、ご参加いただける方には改めて詳しいご案内を差し上げますのでよろしくお願いします。

◆企画主旨
「食」への関心が高まっています。健康志向や高齢化社会の中で、私たちは地域で安心・安全な「食」を提供し、健康を気遣い、コミュニケーションの場を創出する食事処を「ヘルシーカフェ」と名付けました。今回は、三鷹市内でこうした場をつくっている「ヘルシーカフェ」を中心に、経営手法や食へのこだわりについて、話を伺う機会を設けました。

◆当日の予定
2008年1月10日(木)12:30三鷹駅改札スターバックス前集合
訪問予定先ヘルシーカフェその他

たべもの村 (産地と連携しながら、体にやさしい定食を提供する老舗のたべものやさん)
風のすみか (天然酵母のパンを提供する、人気のパンやさん)
心泉茶苑(たくさんの種類の中国茶を揃え、心が安まる空間を提供するカフェ)
三鷹市立南浦小学校教育委員会、JAなどと共同で推進する食育推進プロジェクトチームモデル校)
C-Cafe(市民ボランティアによる市民交流スペースでもあるコミュニティレストラン)