三鷹駅にエレベータが登場!

今日、三鷹駅のホームを降りると、まるで私を待ち構えてくれてるかのように、エレベータのドアがあいてました。「あれ?エレベータ稼動したんだ!?」と、素直に乗ってみました。


誰もまだ気づいていないのか、エレベータに乗った人は一人だけ。改札階につき、さーっとドアがあくと、まるで見たこともない世界がそこに!

「一体ここはどこ?」

実は、エレベータ工事のために、駅の施設が拡張された模様。どこか立川駅のようなかんじもしました。

三鷹駅南口前の再開発では、古い建物がどんどんなくなってしまってちょっぴり残念でしたが、今回のこの駅のリニューアルはなかなかいいなという印象を持ちました。