G2 produce & 三鷹市芸術文化センター Presents『ツグノフの森』

人気舞台演出家・劇作家・演劇プロデューサーG2が主宰する演劇制作ユニットG2produce。話題沸騰のお芝居『ツグノフの森』が、5/27に追加公演決定!とのニュースが入りました。5/17から6/3まで計18回公演だったところに1回分が追加されたということです。

三鷹市芸術文化振興財団インターネットチケット予約サイトから、誰でも空席状況を照会できるのですが、本当にもうほとんと空きがない状況です。人気の高さが伺えます。
公演の詳細は、このページをゆっくりご覧ください。G2 produce & 三鷹市芸術文化センター Presents『ツグノフの森』
この「荒唐無稽なファンタジック・コメディ」は、三鷹や吉祥寺の街をイメージして作ったと、ご本人がインタビューで語っている点にとっても興味を持ちました。ストーリー自体が公演場所と重なることって希なのではないでしょうか。うーむ、この公演期間中、上連雀付近はずいぶんアツくなりそう!

そうそう、せっかくなので仕事帰りにあわてて三鷹に来るよりは、三鷹の森ジブリ美術館ダブルヘッダーといった、贅沢な過ごし方もおすすめです。こっちは下連雀にあります。