どうして?神沢利子展、ちょっぴり報告

17日から開催されている「どうして?神沢利子展〜ウーフからの招待状〜」、さっそく三鷹芸術文化センターに行ってきました。

会場には子ども連れのおかあさんがいっぱいで、こどもたちは楽しそうに神沢利子さんの数々の絵本をみたり、会場にある段ボールでつくられたいろんなもので楽しそうに遊んでいました。

神沢さんの作品のことばがあちこちちりばめられていて、すっかり童心に帰りました。会場は読み聞かせをしているおかあさんもいて、とてもほのぼのとしています。たくさんの市民ボランティアのプロジェクトスタッフも皆やさしいんです。
またぜひ足を運んで、もっとゆっくり神沢ワールドに浸ってみようと思います。

どうして?神沢利子展〜ウーフからの招待状〜
神沢利子さん児童文学の世界 市民が企画 三鷹で開幕(3月19日読売新聞)