第11回 2006調布飛行場まつり

調布飛行場をごぞんじですか?
冠のとおり、基本的には調布市にあるのですが、この飛行場は、府中市とともに三鷹市にも滑走路の一部があるそうです。そもそも空港は、近藤勇の墓のある龍源寺からも近いのです。(ついでに味スタも近いんです)

map:x139.5271y35.6753

さて、毎年恒例の飛行場まつりが、いよいよ来週日曜日10月15日に開催です。
調布飛行場は小さな飛行場ですが、実は定期便が就航しています。新中央航空が、調布−大島、調布−新島、調布−神津島の3路線を運行しているのです。

というわけで、調布飛行場まつりのサブタイトルは、「多摩と島しょのかけはし」です。

第11回 2006調布飛行場まつり
◆開催日時:平成18年10月15日(日) 
      午前10時〜午後4時 小雨実施
◆開催場所:東京都調布飛行場内特設会場(調布市西町290番3)
 アクセス→京王線調布駅北口・中央線三鷹駅南口より臨時直通バス、終点「調布飛行場」下車徒歩3分

多摩と島の特産品販売や飲食コーナーももちろん楽しみですが、今年は例年以上に、様々なアトラクションが予定されています。詳しくは、東京都報道発表資料をご覧ください。

毎年、もっともっと宣伝したらいいのになあと思います。
この日の空港はとっても楽しくって、おおらかな気分になる場所ですよ!